【喜友名諒】髪型ヘアスタイル│祝㊗金│空手の男子形ビシッとカッコいいヘア2021オリンピック

有名人ヘアスタイル

東京オリンピック【新種目空手男子形】金メダルおめでとうございます㊗喜友名諒選手ヘアスタイルとても決まっていてカッコいいですよね。

あの気迫にあふれる空手の形を見ていると、あのヘアスタイルになりたいなと思った方は多いと思います。

ビシッとしていて男らしいヘアスタイル。

『自分も切れのある、できる男に見られたい!』

今あのヘアスタイルに注目が集まっています。

今回の記事では【喜友名諒選手ヘアスタイル】について解説していきます。

スポンサーリンク

喜友名諒選手ヘアスタイル

出典Instagram

刈り上げで「ビシッ」と決まったヘアスタイル!男らしくて素敵ですね!

スポーツする方だけでなく、スーツなんかにも合いそうなヘアスタイル。

このヘアスタイルはオリンピック競技中のジェルでかためて分け目をつけたバージョンと、オフのおろしたバージョンの2wayが楽しめるツーブロックスタイル。

刈り上げが下にいくにつれ徐々に短くなるフェードスタイルです!

ヘアスタイルPOINT

○ツーブロックヘアでカット

○刈り上げは肌が透けるほどの4ミリ〜6ミリほどから頭頂部にむかって少しずつ長くなっています。フェードスタイル

○右サイドは少しだけかぶせてカット

○左サイドは少し長めで大きく毛がツーブロック部分にかぶさります。

○前髪の感じは少しアシンメトリー左が少しだけ長い。

○通常オフの日などはおろして流すヘアスタイル。競技中は分け目をつけた上でジェルでかためてオールバック風に後ろに流します。

喜友名諒選手ヘアのスタイリング剤は?

競技中のヘアスタイルを見る限りヘアジェルをつけます。

スタイリングしやすいようにするため、シャワーを浴びた後タオルドライ。

分け目をつけたあと完全に髪の毛を乾かす前にジェルをつけてあげるとスタイリングしやすくなります。

美容室でのオーダーの仕方

出典Instagram

担当の美容師さんに写真を見せてあげましょう。上の写真は何もつけていない状態です。

このスタイルは

スタイリング剤で固めている状態の写真よりも、スタイリング剤を何もつけていない時を見せたほうがデザインが伝わりやすいです。

写真を見せた上で気づかない場合もあると思いますので、このヘアスタイルは

○ツーブロックであること

○アシンメトリーであること

を必ずお伝えください。

刈り上げの長さ設定はお好みで♫

迫力の稽古動画

空手の形男子で東京五輪代表に内定している喜友名諒(29=劉衛流龍鳳会)が1月31日、沖縄県那覇市で稽古を公開した。

【ノーカット】東京五輪 空手 形男子 喜友名諒 稽古を公開<アーナンダイ>

喜友名 諒選手プロフィール

喜友名 諒選手は、日本の空手家。沖縄県出身。劉衛流龍鳳会所属。興南高等学校、沖縄国際大学卒業。 男子形 個人戦で、2014・2016・2018年 世界空手道選手権大会 優勝、全日本空手道選手権大会では、2012年から2020年まで9連覇している。 ウィキペディア

オリンピック決勝直前!8月6日の報道

 東京五輪の空手男子形の予選・準決勝が6日に行われた。世界ランク3位の喜友名諒(31)=劉衛流龍鳳会=が予選1位、準決勝1位で決勝に進んだ。

ネット上では喜友名への絶賛の声が相次ぎ、「喜友名選手の形素晴らしかった拍手 圧巻だった!」「一人だけレベチの感が…」「喜友名選手隙がない。軸が全くぶれない」「喜友名選手カッコよすぎんか」「凄すぎる。。かっこいい。空手形奥深い」「素人が見ても魅入ってしまう…力強くて美しい」「神々しい」などの声があがっている。

予選1本目は28.26、2本目28.40、平均28.33だった。「最も金メダルに近い」と言われてきた、空手発祥の地・沖縄出身の「空手界のキング」が悲願のメダルを目指している

引用スポーツ報知

コメント

タイトルとURLをコピーしました