【高畑充希】耳出しショートカットこの髪型の可愛さの秘密とは?2022年ムチャブリドラマヘア

※本サイトはPR広告を利用しています

【高畑充希】耳出しショートカットこの髪型の可愛さの秘密とは?2022年ムチャブリ新ドラマヘア有名人ヘアブログ

2022年1月12日水曜よる10時スタートの新ドラマ~「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて】で主演を務め、髪型をバッサリカット、可愛いショートカットにした女優【高畑充希】さん。

InstagramやTwitterでこの可愛い耳を出したショートのヘアスタイルが話題です。

今回の記事ではいつもヘアスタイルに注目が集まる【高畑充希】さんの新しい『ショートスタイル』を解説していきます♫

この記事を書くのは】

Twitterアカウント @gaguar_tw

以前の大好評だった『インナーカラー姫カットボブ』の解説記事はコチラ↓

最初に少しお知らせ

ダメージヘアの方にぜひ試していただきたい最新ヘアトリートメント【新感覚ウォータートリートメント【シェイクミー】

/me.(シェイクミー)

現在SNSや韓国でも話題で人気、売り切れ続出の髪質を改善してくれるトリートメント【シェイクミー】が現在また販売を再開しています。

本当にプロから見てもオススメなヘアケア商品です♪以下の記事で詳しく解説しています。

スポンサーリンク

ショートヘアポイントと可愛さの秘密

最近までの『姫カットボブ』+『インナーカラー』からバッサリショートカットにイメージチェンジした高畑充希さん。

今までも色々なヘアスタイルにチャレンジしてきた彼女ですが、女社長という役柄に合わせてなのか短くバッサリカット。

とてもお似合いです♪お客様からもこのヘアスタイルのオーダーをいただいております。

今回のヘアスタイルは幅広い年代の方に指示を受けているヘアスタイルです。

最近では女優さんで名指しで『この女優さんの髪型にしたい!』と言われる素敵な女優さんは減りましたが、さすがは【高畑充希】さんです。

以下の動画は高畑充希さんのショートヘアがよく分かります。

先生
先生

可愛さの秘密はヘアカラーとこの長さのショートヘアのシルエットです、この後詳細を解説していきますね♪

美容室でオーダーするなら

高畑充希さんのヘアスタイル写真を見せた上で伝えるポイント

■前髪の長さは眉下の長め

■サイドの長さは耳半分くらい柔らかいラインでカットしています

■襟足は短めですが柔らかく残しています

■レイヤー(段)は入っています。いらることにより柔らかさが

■適度に軽くして束感もだしています

すいて厚みをとることにより丸みのあるショートというよりもタイトで「ボーイッシュ」な印象を与えます

ヘアカラーはどんな色?

12LV〜13LVくらいの明るさのベージュブラウンです

ショートカットでもさまざまなヘアカラーが可能ですが、今回の高畑充希さんのように明るめだと毛質が柔らかく見えて◯

もし暗めのヘアカラーなら印象もまた違うはず、少し重たく見えてしまうので耳を出すショートヘアは明るさを出すのもポイントです。

スタイリング剤は何を使う?

高畑充希さんのようなショートヘアは何もつけないとオシャレ感が出ません‥そのままだと男性やモンチッチのようになってしまいます。

そこでポイントとなるのが女性らしい『ツヤ感』それにはバーム系のスタイリング剤がオススメです!つけるとつけないではショートヘアは大きな差が…

先生
先生

適度にウェット間をだしてツヤ感も★パサツキや広がりを防ぐ効果もあります。

ナプラ N. ナチュラルバーム 45g

参考価格 ¥2,200

天然由来原料のみで作られたシアバターベースのナチュラルバーム。毛髪の潤いを保ちながら自然なセット力で軽やかな動きを表現します。
自然な束感を与えたり、軽いニュアンスを出したい方へ特におすすめ。N.ナチュラルバームでは、数あるシアバターの中からワックスに最適な溶け具合として34℃で溶けるシアバターのみを使用。
手に残ったバームはハンドクリームとしても使えます。

マンダリンオレンジ&ベルガモットの香り

amazon >>N.ナチュラルバーム

購入者
購入者

猫っ毛な為ベタつきが強いとボサボサになりやすかったり、重さに負けてペタンとしてしまうことが多いですが、こちらの商品は重すぎずしっとりと自然な艶が出て束感のあるウェットヘアに映えます。髪の毛が顔周りに当たってもベタつかずパラパラと動くので髪が揺れるのが楽しくなります。

amazon >>N.ナチュラルバーム

女性のスタイリング剤で大人気な「ヘアバーム」の記事をまとめています。こちらも合わせて御覧ください↓

ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

参考価格 ¥2,039

Amazon>>ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

購入者
購入者

美容室で仕上げに使用した際、とても良い香りだったので安いこちらで購入しました。

しっかりスタイリングしたい方には不向きですが、手になじませて髪につけるとツヤも出るし、キープもされるのでお気に入りです。

つけ終わったあと、手に残ったワックスがハンドクリームになるところも手洗いの面倒が省けて◎

Amazon>>ミルボン ジェミールフラン メルティバターバーム

ヘアバーム系のスタイリング剤の使い方

 適量を手の平にとり、よく伸ばしてオイル状にしてからスタイリングしてください。

適度にウエット感がでてオシャレ感をプラス

手に残ったバームは保湿のハンドクリームとしてもお使い頂けます。手を洗わなくてもオーケー★

ヘアバームの付け方
  • 指先に少量

    指先にボタン一個分もすくえば少量として十分

  • とかす
    手のひらに溶かす

    手のひらの上におくと体温で溶けて油分が手のひらに広がります。

  • つける
    スタイリング

    溶かしたバームを毛の内側からつけていき、最後に指先に残ったヘアバームで形を作っていったり、束感を出していきます。

Twitterのみんなの反応は?

新ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」のあらすじ

主人公は、出世欲ナシ&6年間彼氏ナシの30歳・高梨雛子(高畑充希)。

ベンチャー企業の社長秘書だったが、突然子会社の社長に任命され、右も左もわからないまま、創業50年の老舗フレンチレストランを1か月でリニューアルするよう命じられることから物語が展開する‥

高畑充希プロフィール

高畑 充希は、日本の女優、歌手、タレント。

歌手活動は一部の参加作品を除き、みつきまたは「高畑充希」名義。

大阪府東大阪市出身。

所属事務所はホリプロ。

所属レコード会社はワーナーミュージック・ジャパン。

法政大学キャリアデザイン学部中退。 

生年月日: 1991年12月14日 (年齢 29歳)出生地: 大阪府 東大阪市身長: 158 cm事務所: ホリプロ血液型: AB型

引用ウィキペディア

まとめ

今回の記事では最新の【高畑充希】さんの可愛いショートヘアを解説させていただきました。

見るたびに髪型が変わる高畑さん。どのスタイルも本当に素敵で魅力が全開。

2022年の新ドラマもぢ活躍間違いなしですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました