【五十嵐カノア】ヘアスタイル髪型シルバーカラーがカッコいい!サーフィン│オリンピック

※本サイトはPR広告を利用しています

【五十嵐カノア】ヘアスタイル髪型シルバーカラーがカッコいい!サーフィン│オリンピック有名人ヘアブログ

東京五輪新競技のサーフィンで男子銀メダルに輝いた五十嵐カノア選手。銀メダル㊗おめでとうございます☆

米国生まれの23歳・五十嵐カノア選手。今彼のオリンピックで見せたテクニカルなサーフィンと共にヘアスタイルにも注目が集まっています。

この記事を書くのは】

Twitterアカウント @gaguar_tw

カノア選手のカット髪型

出典Instagram

トップの長さがある分けれる長さのヘアスタイル。サイドはかるく耳にかかるくらい。

襟足は適度に長さがあり、正面から見たときに襟足が見えるくらい長さはあります。

前髪の長さは眉下、かき上げてオデコを出します。

スポンサーリンク

カノア選手のヘアカラー

出典Instagram

根本が少し暗めもしくは黒のシルバー系。

ブリーチを1、2回してからシルバー系のカラー剤をオン。

黒髪からこのカラー(色味)にする場合は最低3回のヘアカラーが必要です。ブリーチでしっかり色味を抜かないと、このきれいなシルバーの色味は出にくいです。

※カノア選手の場合はサーファーなので髪の毛が紫外線のせいで明るくなっている可能性もあります。

EMAJINY シルバーヘアカラーワックス

どうしても仕事や学校でシルバーにできない方はWAXでシルバーにする事もできます。シャンプーですぐに落とせるので気軽に似合うかどうか試せるのでオススメ!

カノア選手ヘアオーダーポイント

出典Instagram

カノア選手の写真を見せた上で、上記の『カノア選手のカット』の通りに伝えてください。

難しいのはヘアカラー。

カノア選手の場合は根本が暗いのでそれが『外国人風ヘアカラー』を演出しています。

同じようにやりたい場合は、担当美容師さんに根本を暗くとお伝えください。

ただ単に全体をシルバーにするのと根本の暗さを残すのではイメージは大きく変わります。

ヘアカラーのみの予算は¥10000〜18000くらいかと思います。※地域や店舗により大きく差が出ます。

シルバーヘアカラー維持のために

出典Instagram

すでに毛先にブリーチしている方や、初めてブリーチでシルバー系の色味をした方、時間が立つと色が黄ばんでしまいます。

シャンプー剤をシルバー専用のシャンプーに変えると長い間色を楽しめます。

カラーシャンプーはシルバーの色味が入っているので色持ち効果やダメージの軽減効果が期待できます★

オススメシャンプーは↓

アディクシー カラーケア シャンプー シルバー 180ml

アディクシー カラーケア シャンプー シルバー 180ml

EMAJINY シルバーヘアカラーワックス

EMAJINY シルバーヘアカラーワックス

ワックス+ヘアカラーの発想なので一石二鳥ですよね!

どうしても染めれない方などには特にオススメ★

五十嵐カノアの時計【サーファーの方に超オススメな時計】

タフネスウオッチG-SHOCKから「TEAM G-SHOCK」のプロサーファー五十嵐カノア選手の第2弾シグネチャーモデル。

デザインモチーフは漆黒「ステルスブラック」

。機能面ではサーファーが必要とする潮汐情報や日の出/日の入時間を専用アプリ「G-SHOCK MOVE」に内蔵されている世界約3300カ所から選択し、簡単に時計側に設定できます。

また、ワイドフェイスで高精細なMIP液晶により視認性を高め、タイドグラフ、ムーンデータに加え、満潮/干潮時間、満潮/干潮の潮位、日の出/日の入時間の表示が可能に。

トレーニング計測機能(距離、速度、ペース、ラップ、ピッチ計測)と合わせて、世界を飛び回りタフに戦い抜くサーファーを手元からサポートします。

この機能達はサーファーの方は嬉しい時計ですね。

五十嵐カノア選手プロフィール

五十嵐 カノアは、男子プロサーファー。アメリカ合衆国・カリフォルニア州在住。2020年東京オリンピックサーフィン競技日本代表・銀メダリスト。

引用ウィキペディア

スポンサー

多くの企業にサポートを受けていますね。人気がうかがえます。

先ほどご紹介したG-SHOCKも名を連ねています。

・G-Shock
・Beats by Dre
・木下グループ
・Audi
・Sharp Eye
・Visaカード
・Quiksilver
・Red Bull
・Oakley
・Dior
・資生堂

・Ocean&Earth
・Sharpeye Surfboards

カノア選手のヘアスタイルまとめ

カノア選手の場合、ポイントはシルバーヘアカラーです。

ちょうどよく根本が暗い感じで染めているので『外国人風のヘアカラー』になっていて、とてもサーフィンとの相性の良いヘアスタイルだと思います。

カノア選手に憧れてサーフィンする方やヘアスタイルを同じようにする方が増えるでしょうね!

次のオリンピックや今後の活躍に期待ですね!

男性ににオススメの記事一覧

ヘアケア

メンズに人気のシャンプー剤

スタイロング剤

スタイルキープはこれで決まり

オススメのスタイリングアイテム(アイロン)

スキンケア

コメント

タイトルとURLをコピーしました