【LUFTルフトヘアオイル】サラサラヘアオイルの実際の効果は?プロが徹底レビュー・口コミ・評判

ヘアケア
ナヤムさん
ナヤムさん

LUFTルフトヘアオイルって人気があるみたいだけど本当にいいの?

ヘアオイルはなくてはならない【ヘアケアアイテム】の一つ。

でもヘアオイルはたくさん商品があるので一体どれにしたら良いのか迷いますよね…

Amazonや楽天などのECサイトで大人気なヘアオイル【LUFTロフトヘアオイル】をご存知でしょうか?

Amazon内で高評価を獲得しているルフトヘアオイルを『プロの目線』でレビューして、今後購入するか迷っている方の参考になればと思います。

記事を書くのは

20年の美容師歴をもつ私がレビューしていきます。私の勤めるサロンでも多くのヘアオイルを販売をしています。その経験を活かしこのヘアオイルをレビューしていきます♫

スポンサーリンク

LUFTルフトヘアオイルレビュー

それでは早速ですが開封後からのレビューをまとめていきます。

購入場所はAmazon。もちろん届くのは最速。地方在住なのですが次の日に届きます…便利すぎ★

今回買ったのは『サクラの香り』ピンク色の容器の方です。

LUFTルフトヘアオイル 商品の【価格・容量】など一覧

最初にわかりやすく表にまとめてみました。

価格(税込)2,695円 (公式サイト定価) ECサイトで異なりますAmazonは現在¥2,130
内容量(ml)120ml
質感サラサラ
主成分バオバブ種子油・マカデミア種子油・アルガニアスピノサ核油・ホホバ種子油 他

まずは商品デザイン

開封後、箱の中には

小瓶のような可愛らしいデザインです。今回はピンクのサクラの香りのものをセレクトしました。

イメージしていたものよりひと回り小さい印象を受けます。

とてもシンプルなデザインです。

香り

✔️桜(サクラ)の香り 

LUFT ルフト ヘアオイル使用感

実際にお風呂あがりに使ってみます★

手のひらに落とすと『とろみ』の少ないサラサラなオイルです。

一般的なヘアオイルに比べ液体のとろみが少なめで香りも【サクラの香り】は控えめ。

お仕事などで香料の匂いの強い商品が使えない方はとても良いと思います♫

まったくしないわけではなく、ほのかに香るくらいの強さです。

【ルフトヘアオイル】実際に使って感じた事

☑︎ サラサラな質感

→ベタつきがなく、髪はサラサラな質感です。サラ艶が好きな方にはオススメ。逆にパサつきやすい髪質の方や静電気が起きやすい方などは不向きかも。

☑︎髪の保湿効果

→サラツヤな仕上がりですが、保湿効果は十分かも。通常のヘアオイルはしっとり感を出しすぎてる気もします。これくらいがちょうど良いかも。

☑︎香り

周りにこの香りの女性がいたら嫌味がなく好感が持てるかも。強すぎず、ほのかに香ります。

☑︎軽さ

つけた髪は乾かすとかなり軽いです。サラサラしつつ乾燥はしっかり抑えてくれています。

このLUFTヘアオイルの特徴・成分をご紹介

ここはECサイトを見るとわかる事なので簡単に  ※成分なんて興味がない方は飛ばしてOK!

◯【髪のこんなお悩みに!】うねりや広がりを抑えたい・オイルのベタベタ感が苦手・毛先のダメージが気になる・強すぎる香りが苦手・時間が経つとペタンコ髪になる/LUFTのヘアオイルはこれらのお悩みを解決し髪質改善へ。

◯【アウトバストリートメント として】カラー・パーマで蓄積されたダメージを芯から補修/ ダメージを繰り返してパサパサになりがちな髪も、羊毛由来の18MEAがキューティクルを保護し 髪に滑らかさを与えます。※クオタニウム-33(18MEA誘導体/毛髪親和型カチオン)(補修成分)

◯【10種のボタニカルオイルと3種のボタニカル補修成分】アルガンオイル・ホホバオイル・マカデミアオイル・バオバブオイル・ザクロオイル・チアシードオイル・クランベリーシードオイル・キヌアオイル・イヌラエキス・ひまわり種子油(全て保湿成分)とラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)・γ-ドコサラクトン・ビタミンE(トコフェロール)(全て補修成分)がダメージから髪を保護

引用Amazon

LUFT ルフト ヘアオイル商品リンク

購入リンクはAmazon、楽天、Yahooからどうぞ★

購入者のレビュー・良い口コミ

 

購入者の声<br>引用Amazon
購入者の声
引用Amazon

オイルとありますが、全く重たくなくサラサラしています。通常のオイルだとオイルの重さで髪がペタっとしてしまうこともありますが、同様に使ってもそんなことは無く、尚且つ髪をサラサラのままでまとめてくれる、とても有難いオイルです!お風呂上がり&朝のセット前に使用。もっと早く出会いたかった!

購入者の声<br>引用Amazon
購入者の声
引用Amazon

風呂上がりに使ってます。髪型はナチュラルマッシュです。縮毛矯正してないんですがこれを3,4滴手に垂らし、伸ばしてつけてドライヤーするだけでめっちゃサラサラになります。朝も同じようにつけてドライヤーしてスタイリングしてます。束感はありませんがふわっとした仕上がりで気に入ってます。

実際使ってみて残念な点はある?

実際に使ってみて感じたで残念な点を、サロン勤務のプロ目線もプラスしてお答えします。ほとんどないのですが2点だけ。

◯サラサラしすぎていると感じる方がいるかも…【極度の乾燥毛の方、ブリーチ毛の方】

◯ポンプ式ではなく化粧水のような手にトントンする使い方。好みの問題もありますが…

商品動画

こちらの動画は丁寧に使い方をまとめてくれています。前半にヘアオイルレビューが見れますよ。参考にどうぞ!

【ルフト】楽天売上No.1 サロン品質のヘアケア用品を全種徹底レビュー【LUFT】

レビューまとめ

正直このヘアオイルは自分の期待値のはるかに上をいきました。

やはり売れている商品ていうものは違いを感じますね。

商品細部にまでこだわりが感じられますし。

ユーザー目線の商品開発をしたことが伺えます。

迷っている方はぜひご購入を!オススメです♪

Amazon>>ルフト ヘアオイル ケア デザイン

最後までお読みいただきありがとうございます。以前書いた記事で【ヘアオイルなんのためにつける?正しい付け方とメリット】をまとめています。合わせてご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました