桃田賢斗の髪型│2021オリンピックツーブロックヘア│男子バトミントン

有名人ヘアスタイル

2018年9月から世界ランキング1位を守る日本のエース・桃田賢斗選手。

今回のオリンピック前の交通事故やコロナウイルスの影響や、国際舞台での実戦から遠ざかっていた影響もあり、成績が伸びませんでしたが、相変わらずの二枚目ルックスで話題です。

今回の記事ではバトミントンをしている子達の憧れの的【桃田賢斗選手】のヘアスタイルについて解説していきます。

スポンサーリンク

桃田賢斗選手のヘアスタイル

出典Instagram

オリンピック現在のヘアスタイルは『ツーブロックショートヘア』です。

今回のオリンピックでは男子選手に大人気のヘアスタイル!爽やかでもとからイケメンな桃田賢斗選手には似合いすぎですね!

シャープな身体と相まって、研ぎ澄まされた印象を持ちます。

ヘアスタイル印象キーワード

【研ぎ澄まされた、かっこいい、爽やか】

といったところでしょうか?

桃田賢斗選手ヘアをオーダーするには?

出典Instagram

オリンピックの際のヘアスタイル写メを担当の美容師さんに見せてください。

桃田選手ヘアポイント

○ツーブロックショートヘア

○サイド(横、もみ上げ)は4〜6ミリバリカンでカット

○襟足も爽やかに刈り上げます。

○トップの毛も短め。サイドは刈り上げ部分はハッキリと見える長さでカット。

○全体的にすいて軽くします。スタイリング剤をつけたときに束感が出るように。

○おろしても、立ち上げでも対応できる長さの前髪。

このポイントを抑え、写メを見せたうえで伝えてカットしてもらいましょう。

このヘアのスタイリング剤オススメ

出典Instagram

試合中は邪魔にならないようにスタイリングしていた桃田賢斗選手。セットすることで激しいバトミントンの動きでも、ヘアスタイルの乱れを感じずにすみます。

強力なセット力と卓越したホールド力。髪を根元から立ち上げて力強くヨレない毛束をつくり、ハードに仕上げるヘアワックス。

今っぽいウエット感を演出したい方はコチラがオススメ♪完全に固まるタイプではなくて、何度でもスタイリングし直すことができます!

桃田賢斗選手の書籍

オリンピック前に桃田賢斗選手は初の著作を出しています。ファンの方はすでにチェックされているかもしれませんが、波乱万丈な彼の人生が垣間見れます。

出版社‎竹書房 (2021/3/5)
発売日‎2021/3/5

桃田賢斗、初の著作! 巻頭カラー8Pほか 秘蔵写真多数収録!
東日本大震災、リオ五輪断念、

遠征先での交通事故、眼窩底骨折による手術……。

変わる勇気で数々の苦難を

克服して強くなる――。

著者は、以下のように述べています。

これまで、くじけそうになるたびに、多くの人たちに助けてもらった。

つらい思いをするたびに、いままで気づかなかったことに気づくことができるようになった。

正直、処分を受ける前までの自分は、ちっちゃい人間だったと思う。

でも、強い気持ち、覚悟を持つことで、ぼくは変わることができた。

本気になれば、人は変わることができる。

この本では、これまでのぼくの歩みを振り返りながら、桃田賢斗という人間が、どう変わってきたかを伝えられればと思う

―――本文より

桃田賢斗選手のプロフィール

桃田 賢斗は、日本のバドミントン選手。

バドミントン日本代表。

香川県三豊郡三野町出身。

2013年よりNTT東日本所属。左利き。

マネジメント会社はUDN SPORTS。

BWF世界ランキング最高位は1位。2014年トマス杯金メダリスト。

2015年にBWFスーパーシリーズ男子シングルスで日本人初優勝を達成。 

出生地: 香川県

生年月日: 1994年9月1日 (年齢 26歳)

身長: 175 cm

体重: 68 kg

引用 ウィキペディア

7歳で競技を始める。

得意ショットはヘアピン。

小学校では野球で投手と一塁手。

座右の銘は「努力に勝る天才なし」。

16年4月に違法カジノ店での賭博行為が発覚し、無期限の競技会出場停止処分に。

17年5月に処分解除され大会に復帰。18年9月に世界ランキング1位。

引用https://2020.yahoo.co.jp

まとめ

オリンピックでの活躍はできませんでしたが、今後も日本のバトミントン、世界のバトミントンを引っ張って行く存在の桃田賢斗選手。

このまま引き下がる彼ではないはず。

今後も活躍を期待したいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました