【シシドカフカ】の存在感のある髪型ショートから2022年ロングまで解説

有名人ヘアスタイル

ドラマー兼シンガー・女優の【シシドカフカ】独特な雰囲気・個性を持つ彼女は、その容姿や音楽性だけでなくヘアスタイルも注目を集めてきました。

これまでもショートヘアからロングヘアまで様々な個性的なヘアスタイルをしてきた彼女。髪型を変えるたびに違う一面を見せさらにミステリアスな魅力を増していく印象です。

今回の記事ではそんな【シシドカフカ】の長さ別でヘアスタイルを解説していきます。

この記事を書くのは】

多くのお客様のお悩みを解決してきた美容師歴二十年の現役美容師です。

スポンサーリンク

現在のシシドカフカのヘアスタイル

現在のヘアスタイルは【パーマのかかったロングヘアスタイル】黒髪でずっとトレードマークだった【厚めバング】ではなく、オールバック風にしています。

スタイリングはかなり『ウエット感』を出したスタイリング。

見る人に少し大人っぽい、ミステリアス印象を与えます。

このヘアスタイルで気になるのは【スタイリング剤】だと思います。

けっこうウエット感のある少し固まるスタイリング剤をお使いですね。

こんなスタイリング剤がおすすめ【エヌドット オム アクアグリース】

エヌドット オム アクアグリース オムと書いていますが女性の方でもお使いになれます。

水溶性で伸びのよいグリースベースで程よいセット力とウェットな質感を演出するグリースです。タイトな表現はもちろん、パーマスタイルも生かす事ができる次世代グリースです。

【シシド・カフカ風のヘアスタイリングの仕方】

1.髪全体を水スプレーでで濡らす

2.N.アクアグリースを手にとりなじませ、髪の根元からつけていく たっぷりめ

3.一度あらめのコームで髪全体をなじませ、ジグザグでパートをとる

4.ラフに毛先を動かす

参考価格 Amazon¥2,000

購入者の声
購入者の声

柑橘系のアロマの様な香りで、付けるだけで癒されます。くせ毛で使用していますが、まとまり感あり、セット力もそこそこあります。
トロトロしていて、専用のハケ付いてますがそれで取るのがちょっと面倒な時もあります

こちらは【エヌドット オム アクアグリース】でのスタイリング動画朝のスタイリング時の参考にしてみてください。

大人気シシドカフカショートスタイル

シシド・カフカさんのショートスタイルは少し前のものですが美容室のオーダーが多い人気ヘアスタイルです。

襟足や耳周りまでスッキリ短いヘアスタイル。似合う人が限られてくるような勇気のいる長さです。

シシドカフカボブスタイル

この辺はシシド・カフカさんの定番の「厚めバング」+「ボブスタイル」の組合わせ。

一見シンプルな可愛らしいボブに見えますがこの前髪のおかげで個性を出すことができます。

カットラインやボリューム感も重めに残してあり髪の艶感もしっかり出ています。

シシドカフカのミディアムヘア

「厚めバング」+「重めのミディアムヘア」この長さの印象はグッとモード感が漂います。

目元の厚い前髪で目力がアップ。

シシドカフカのロングヘア

上の写真は耳にかけているのでわかりやすいのですが、このシシド・カフカさんの「厚めバング」はもみあげの上のあたりまで横幅を切り込んでいます

ツヤツヤの前髪と重たく残したボリューム感、硬い印象を与えるカットライン シンプルですが一つずつが個性的、人目を引くスタイルです。

シシドカフカヘアに対するみんなの声

シシドカフカプロフィール

シシド・カフカは、日本の歌手、ドラマー、女優、モデル。

身長175cm。

立教女学院小学校、立教女学院中学校、玉川学園高等部、東京工芸大学芸術学部写真学科卒業。

avex trax所属。デビュー時の所属レーベルは、テイチクエンタテインメントJ-POPレーベルであるインペリアルレコード。 

生年月日: 1985年6月23日 (年齢 36歳)

出生地: メキシコ メキシコシティ

身長: 175 cm職業: 歌手; ドラマー; 女優; モデル

引用ウィキペディア

まとめ

今回の記事では過去から現在までの【シシド・カフカ】さんのヘアスタイルを簡単に解説させていただきました。

どのヘアスタイルも個性的かつ統一感があります。

髪型が変わるたびに少し人とは違うヘアスタイルの特徴がありとても私自身美容師としてオシャレなヘアスタイルの参考にしています。

これからも変幻自在なヘアスタイルを見せていただきたいですね!今後はどんなヘアスタイルに変化していくのでしょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました