【広瀬すず】風パーマボブヘアにしたい!かわいい髪型オーダー・スタイリング方法を解説

有名人ヘアスタイル

誰でも一度は広瀬すずさん主演の映画やドラマをご覧になった事があるはず。

可愛いらしさの中に芯がある女優さんです。

広瀬さんのヘアスタイルといえば【ボブ】の印象が強いのですが、最近【ボブ+パーマスタイル】にチャレンジされていました。

このヘアスタイルはコテでスタイリングをしているのではなく、パーマをかけています。

今回の記事では【広瀬すず】さんのボブパーマのヘアスタイル・オーダー・スタイリングの方法まで解説していきます。

この記事を書くのは

美容師歴20年、多くのお客様のパーマヘアスタイルを作ってきた現役の美容師が書かせていただきます。

ヘアスタイル解説の前にお知らせ

出典U-NEXT

女優【広瀬すず】さんが出演するドラマや大人気映画を国内最大級の映像配信サービスU-NEXTの31日間無料視聴でご覧いただけます!期間中に一気に見るのもありですね!

さらにU-NEXTなら、動画だけでなく電子書籍も119誌以上読み放題読め、かなりお得なサービス試さないなら損★

広瀬すず主演【映画・ドラマ】をみる!

スポンサーリンク

広瀬すずパーマヘアスタイルポイント

アゴラインのほぼ並行ラインのボブ。段がなくて丸みとパーマのフンワリ感があり可愛いですよね。

ずっとストレートなボブの印象でしたが、また違う一面の新しい魅力が開花した気がします。

何やっても可愛いのかもしれませんが、前髪のパーマの動きもとてもオシャレですよね。

近年美容室にてパーマをかける方が減少中なので、広瀬さんの影響で多くの方が『広瀬すずボブパーマスタイル』にチャレンジしていただきたいですね♪

広瀬すずパーマヘアスタイルオーダー方法

広瀬すずさんのパーマスタイルの写真を担当美容師さんに見せた上で

■バング(前髪)は眉下でカット※パーマをかけると短くなるので長めに設定

■サイドの長さはアゴライン。これも少し長めに設定するとパーマかけたときにちょうどよい

■段はつけないボブスタイル

■毛量は適度にすく ※すきすぎない

■パーマはバングもふくめて全体的にリッジ感(カール感)をしっかりめにかける。

オススメのパーマの種類は『エアウェーブ』。リッジが広瀬さんのようにきれいに出やすいパーマです

ロッドのサイズは12~17ミリくらい 少し細めのチオ系のパーマ剤※美容師向け情報

パーマの種類はしっかり目のカール感・リッジ感が出るものを

■ヘアカラーは10レベルほどのブラウン系

パーマのスタイリングポイント

定番のボブスタイルにある程度しっかりめにパーマをかけたスタイル。

スタイリングがとても大切です。

写真のように『ウエット感』を出すならグロス系のスタオリング剤がベスト。

グロス系のスタイリング剤はワックスのようにスタイリングのし直しもできるのが◯

パーマの際はムースでしょ!っていう方はウエット感の出るムースががオススメです。

このスタイルにスタイリング剤を使うなら

Me & Her(ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル 100g

今のパーマスタイリング剤はグロス系のものが人気。

しっかりとしたリッジ感を出したいときは濡れた状態でつけます、逆にふんわりした雰囲気でスタイリングしたい場合は乾いてからつけるのが◯

参考価格¥1100

購入者の声<br>引用 Amazon<br>
購入者の声
引用 Amazon

良い声

パーマヘアを程よくウエットな感じにしたくていろいろ試していました。これを使うと、ジェルのようにガチガチになる事もなく、クリームのように物足りない事もなく、オイルのようにベタベタにもならず、くるくるとしたカールがウエットな印象できれいにまとまります。香りもそこまで気になるものではありませんでした。
「ガチガチにならずにウエット」がここまでいい感じに出るものはなかなかないのではないかと思います。

プロスタイル ウェットスタイルフォーム 150g

パーマといえばムースという方も多いはず。

確かにウェーブにはムースの方が馴染みやすくて、簡単。

使い方はつけるというよりも揉み込むかんじです。

こちらのムースはしっかりとウェット感が出る商品です。

参考価格¥1,339

パーマスタイルの手入れの仕方

時間とお金をかけてせっかくかけたパーマスタイル。

少しでもキレイに長持ちさせたいって思いませんか?パーマ後の手入れはどうするの?

そんな疑問にお答えするために記事をまとめています。コチラも参考にしてください。

今までのヘアスタイル遍歴

少しボブののびたスタイル。ボブの丸みがないだけでだいぶ大人っぽい印象になります。

この長さだとヘアアレンジ・結わえる事もできて手入れが楽なのかもしれません。

このときはかなり長いですね。ぐっと大人っぽくなっていたと思います。

ロングヘアはデメリットとして『個性』が少なくなります。

ですがお顔のきれいな広瀬さんにはあまり関係なく見えます。ロングスタイルも素敵です。

定番のボブスタイルですが眉毛が短め。オンまゆってやつですね。

短めのバングは個性がでて目に視点が集まり、相手に目への印象を残します。

同時に『健康的』『元気』な印象も。

定番のボブスタイルですがこの頃は可愛い感じですね。

下からのカメラアングルのせいなのか、幼い印象を感じます。

広瀬すずプロフィールプロフィール

広瀬 すずひろせ すず、1998年6月19日 – )は、日本の女優、ファッションモデル。

静岡県静岡市清水区出身。

フォスタープラス所属。

実姉は女優でファッションモデル : 広瀬アリス(姉)

活動内容: 映画、テレビドラマ、CM

活動期間: 2012年 -職業: 女優、ファッションモデル

出典Wikipedia

まとめ

今回の記事では【広瀬すず】さんのヘアスタイルについて解説させて頂きました。

いつもの定番のボブスタイルもとても素敵ですが、今回解説させていただいたパーマのヘアスタイルも大人っぽくて新鮮で可愛いです。

あなたもぜひ広瀬すずさんのようなパーマスタイルにチャレンジしてみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます。他にも多くの美容に関する記事があります。

ブックマークなどをしてお時間のある時にお読みください♪

出典U-NEXT

女優【広瀬すず】が出演するドラマや大人気映画を国内最大級の映像配信サービスU-NEXTの31日間無料視聴でご覧いただけます!

さらにU-NEXTなら、動画だけでなく電子書籍も119誌以上読み放題読め、かなりお得なサービス試さないなら損★

\広瀬すずさん主演【映画・ドラマ】をみる!/

コメント

タイトルとURLをコピーしました