【重要】医療脱毛クリニックと美容脱毛サロンの違いについて解説 メリット・デメリット

ボディケア
脱毛希望の<br>男性
脱毛希望の
男性

脱毛を考えて調べているんだけど医療クリニックと美容サロンがあるみたいでどちらが自分にあっているかわからない…

脱毛って初心者の方には様々な脱毛法があってわかりにくいですよね?

医療脱毛と美容脱毛の違いについて解説していきます。

スポンサーリンク

医療脱毛と美容脱毛のちがい

脱毛には大きく分けて医療脱毛と美容脱毛の2種類があります。

医療脱毛

医療機関で医者や看護師などの医療従事者のみが施術可能な方法です。

医療脱毛ではパワーの強い医療レーザーを使い脱毛しますので、フラッシュ脱毛(光脱毛)で脱毛する美容脱毛サロンよりも効果が高く、痛みが苦手な方には麻酔も使用できます。

脱毛施術が完了すればその効果は半永久的に持続すると言われています。※必ずというわけではありません

こんな人は医療脱毛

・二度と生えてこないような効果の高い脱毛がしたい
・短い期間で終えたい方
・皮膚が弱く医師がいるところで脱毛したい方
・費用はかかってもいい方
・ある程度の痛みは我慢できる方→麻酔使える場合も

美容脱毛

美容脱毛とは、エステティシャンが行うエステ行為で、痛みを感じにくく、肌への刺激を抑えた脱毛を行うことができます。

料金は医療脱毛と比べて安価な場合が多いですが、脱毛効果は医療脱毛に劣るためより多くの回数、通わなくてはならないこともあります。

医療行為ではないので麻酔の使用はできません。メリットとして金額面はだいぶ割安になります。

こんな人は美容脱毛

・安く脱毛がしたい
・痛みが少ない脱毛がしたい
・肌磨き、エステ感覚で通いたい
・肌への刺激ができるだけない方がよい
・時間がかかっても大丈夫な方
・永久脱毛効果は必要ない

脱毛先生
脱毛先生

ココまで見てきていかがですか?だいぶ両者のちがいに驚いたのではないでしょうか?初めての脱毛なら個人的には脱毛サロンのほうがオススメですね!

脱毛知識がついて、もうぜったいに毛がいらないって言うなら医療クリニックへという流れがいいと思います。

今はツルツルお肌が好きでも、将来的に見てワイルドなヒゲモジャな男性が流行る、モテる事があるかもしれません…流行の事、将来の事も考えましょう


医療脱毛と美容脱毛の違いまとめ

医療脱毛脱毛サロン
脱毛方式レーザー脱毛光脱毛or蓄熱式
施術者看護師または医師エステティシャン
施術場所クリニックなどの医療機関脱毛サロン

医療脱毛と美容脱毛は、それぞれメリットとデメリットがあります。

お得を求めるなら脱毛サロン

お得な料金で施術を受けられるのは脱毛サロンですね!

頻繁におこなうキャンペーン時期や施術部位によって変動はありますが、料金を比較すると脱毛サロンのほうが圧倒的に低価格です。

医療脱毛は短期間での施術が可能なかわりに、料金が高くなりやすい傾向にあります。

短期間で脱毛したいなら医療脱毛がオススメ!でも注意も

脱毛の施術を少ない回数で終えたい方は、医療脱毛がおすすめです!医療脱毛はレーザーの出力が強い分、少ない回数での施術が可能です。

ただし一度おこなうとその部分の毛が生えてくることは少ないのでよく考えてお願いしましょう。

施術の痛みが気になる方は脱毛サロン

よく悩みの一つとして挙げられる「脱毛時の苦痛・痛み」

痛みが気になる方は、脱毛サロンの施術がおすすめです。個人差や脱毛器により差がありますが、医療脱毛は施術中に強い痛みを感じます。

特に両ワキやVIOラインなど、毛が濃く、皮膚が薄い部位は痛みを感じやすくなります。普段自分で抜いても痛い部分なのでおわかりになるかと思います。

脱毛サロンの光脱毛は、医療脱毛に比べると痛みを感じにくいことから、快適にムダ毛の処理をしたい方は、脱毛サロンでの施術をご検討ください★

脱毛するにあたって、通いやすいのか?価格はどうなのか?プランは?など自分が絶対に譲れない部分がどちらの脱毛で叶うのか、メリット、デメリット見極めて、失敗しない脱毛をスタートして下さいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました