【韓国美容】肌が綺麗な理由って?オルチャン韓国女子の秘密の美容習慣を取り入れてハリのある美肌を

ヘアケア

どうして韓国の人はあんなに肌が綺麗なんだろう?あんなにプルプルとハリのある肌には何かヒミツがあるの?

この記事では韓国の女の子の美肌の秘訣である生活習慣・食習慣・毎日のスキンケア・ニキビetc‥などを紹介しています。韓国人の習慣をたり入れればあなたも美肌になれるかも‥ぜひ参考にしていきましょう☆

スポンサーリンク

韓国女子と日本人のちがい?

韓国人と日本人との生活習慣の違いには大きな違いがあります。

そのいくつかの違いにより肌つやの差が生まれることが分かっています。

◯食習慣

◯生活習慣

◯スキンケア習慣

◯その他習慣

この習慣の違いや少しでも韓国っガールのように近づくためのポイントを紹介していきます♪

韓国の食習慣

「野菜の消費量が2位」

野菜の消費量が世界第2位と言われているヘルシー大国韓国、有名なのはキムチですが他にも食事の時に多くの野菜を含んだヘルシーメニューを食べています。

カロリーが低くて太りにくいヘルシー韓国料理

  • トッポッキ
  • スンデ
  • カンジャンケジャン
  • お粥
  • ナムル
  • スンドゥブチゲ
  • ソルロンタン etc…

全て100キロカロリーから500キロカロリー前後ヘルシーメニューダイエット中にオススメ☆

美容に良い最高の食べ物代表の キムチ

他の発酵野菜や発酵食品と同様に、キムチは有益なプロバイオティクス『健康を増進する細菌』が豊富に含まれていて、消化管、腸を始めとし、多くの健康効果に影響しています。

キムチには、美容の味方「ビタミンB2」を含むビタミンB群、 また、ビタミンC、ビタミンAなどが含まれており、美肌効果も期待できます

そして、抗酸化作用のある「βカロテン」も含まれているので、アンチエイジング効果も! その他にも、「免疫力アップ」や「安眠促進」なども期待できます!

韓国のスキンケア

韓国女子に人気洗顔料

韓国女子のような色白の美肌を手に入れる為には、メイク前とメイク後の基礎「洗顔」が大事です。

原産国が韓国みんな愛用しているのが「CICA Foam」と呼ばれる洗顔料。口コミの評価も高く日本人の肌にも相性が良い商品です♪ 

ブイティコスメテックス CICA Foam cleanser

・もちもち泡で肌の汚れを除去

・独自成分シカリオなど美容成分で潤いは逃がさない

引用元 https://amzn.to/2UddvCP

VTCOSMETICS(ブイティコスメテックス) CICA Foam cleanser 洗顔 300ミリリットル (x 1)

  • サイズ:300ml
  • 原産国:大韓民国
  • 内容量:300ml
  • スキンタイプ:全肌質対応

韓国のマスク

I WOKE UP LIKE THIS モチモチパック-6個入・1枚だけで集中ケア製造国 : 大韓民国

プレミアムトリートメントシートマスクは、素早い保湿でしっとりと仕上げます。マスクパックは真珠パウダー、ビタミンC、ナイアシンアミドを含んでいるため、透明感やハリ感、ツヤ感を与えます。

よくある美容液たっぷりのマスクとは違っており、乳液やクリームのような美容液がひたひたタイプで、液体がたっぷり入っておりますので、スペシャルケアとしてしっかりとケアできます。

引用元Amazon

I WOKE UP LIKE THIS モチモチパック-6個入・1枚だけで集中ケア製造国 : 大韓民国

GLAM UPグラムアップ】シートマスク フェイスパック

テンセルとキュプラ素材で密着力と保湿力UP!ナチュラル低刺激シート素材で敏感肌も安心してご使用できるフェイスパック。韓国コスメ・オールインワン・保湿・美白・シワ・肌荒れ・毛穴など☆

GLAM UPグラムアップ】シートマスク フェイスパック

韓国美白

透き通るような色白肌がお約束の韓国ガール。真っ白なピュアな肌が美しいとされていて、美容皮膚科でホクロやシミを除去する人いるのだとか。

マジックスノークリーム

韓国女子愛用の美容クリームと言えば「マジックスノークリーム」

名前の通り、クリームを塗った部分が雪のように白くなると言う魔法のようなクリームです!お手入れの一番最後に使用し、そのままメイクをするだけでOK。

伸びがいいので重ねづけする事も可能です☆マジックスノークリムを使用した方がメイクのノリがよくなるとも言われています♪

夜ももちろん使用することで、肌がより白くなる効果が期待できるそうです。顔以外に使用することができて、黒ずみが気になるような、脇や肘、膝などに使用することもできます。

マジックスノークリーム

ホワイトホリック

若い世代を中心に人気のクリームが「ホワイトホリック」です。

韓国でも発売時から、ナチュラルな白肌になれると話題になったアイテム!精製水の代わりに美白と保湿が優れた”米ぬか”を使用しているのが特徴です。

水分量が多いので肌馴染みや伸びもよく、白浮きする心配もありません。

休日のナチュラルメイクで下地代わりに愛用される方も多いので、自分好みの使用方法を見つけてみてください!!お値段もお手頃でコストパフォーマンスが良いコスメアイテム

ホワイトホリック

韓国女子のニキビ対応

ニキビパッチ 韓国コスメ ワンナイトトラブルパッチ 12パッチ

美容大国・韓国では、肌荒れに効くトラブルケアコスメが大人気!特にニキビの予防は後に残っても大変になるので大切にケアするそうです。ニキビ予防のケアグッズがたくさんありますのでいくつか紹介させていただきます。 

ニキビパッチ 韓国コスメ ワンナイトトラブルパッチ 12パッチ

オリーブヤング ケア プラス スポットパッチ 102枚入

就寝前に、ニキビができた箇所に貼っていただくパッチです。マグネシムパッチが反応して水素を発生させ、代謝機能を高めトラブル肌の解消を促します。

オリーブヤング ケア プラス スポットパッチ 102枚入

韓国式サウナ

韓国ドラマを見ていると、よくある家出や宿無しになると必ずと言っていいほどサウナ『チムジルバン』に行きます。

日本でいうスーパー銭湯や健康ランドのように、広い施設でリラックスできる空間として若者から中年・老人、家族層にも人気です。

チムジルバンにカップルで行ったり、アカスリにも同時に行ったりして韓国の女の子は肌に磨きをかけているそう♪

ノーメイク習慣

韓国の女性たちは、オンとオフをしっかり切り替え、平日に仕事をしている女性なら少しでも肌の負担を抑えるために、土日の休日はできるだけノーメイクで過ごすというのを習慣化させています。

私ならちょっとそこまでのコンビニでも簡単にメイクしちゃう…💧

日本人女性の場合は、ちょっと近所に出かけるにも「化粧しなきゃ」と考えがち。

韓国人女性は仕事やデート、買い物などでは化粧しますが、家にいるときや休日等は力を抜いています、それが肌への負担を減らすことになり、美肌につながるのです。

韓国女子肌の秘密まとめ

美意識の高い韓国の女性たち。日本人のわたし達も見習わなきゃですね!

◯食習慣

◯生活習慣

◯スキンケア習慣

◯ノーメーク習慣

あわせて最新の「オルチャンヘア」の特集記事も♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました